しろの日記

<   2005年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

阪神凶信者

昨日阪神が優勝しました。
そして事件は起こりました。
寝ているときに(夜中)うるさいと思っておきたら
凶信者が六甲おろしをメガホンたたきながら歌ってるやんけ!
夜中にそれはやめろよ・・・。
切れそうになった一日でした。
寝不足でしんどい。
[PR]
by siroiwa | 2005-09-30 09:29

CLANNADプレイ日記1

渚編をクリアしました。
なんか急に展開が速くなってどうやねんと思いました。
話の内容としてはちょっとあっけないような・・・。
個人的に言えば一緒に卒業してハッピーエンド的な物が良かったですね。
それとも俺の進め方が悪かったのかもしれません。
あれじゃあ消化不良のような気がしないこともないです。

高校生のとき、連れにこのゲーム面白いからやれといわれてやったゲームがあります。
この世の果てで恋を歌う少女YU-NO
というゲームなんですが、それまでこういうジャンルのゲームはやったことがない俺に
とっては衝撃的なゲームでしたね。話もよかったですが、システムが凄く練ってあると
思いました。このゲームに比べるとCLANNADは微妙かな・・・とか思うんですが
もしかしたら真のエンディングとかがあるのかもしれないのでもう少しプレイする予定です。
ルート分岐とか見れたらやりやすいんですけどね。
[PR]
by siroiwa | 2005-09-28 12:30

最近やってるもの

そろそろネットやりたいとか思い始めました。
かといってネカフェにいくと漫画を読むことに夢中に
なってしまうんですが・・・。

暇すぎて色々PCの中身をみてたんですが、CLANNADを前に
インストールしてたのを見つけたんで少しやってます。
5月の半ばぐらいまで進めましたが、これって12月ぐらいまで
1日ごとに進むんだろうか・・・。
OP曲が流れたとき俺が今までやってたのはまだ冒頭かよ!
みたいな突っ込みを入れそうになったわけですが・・・。

渚みたいな子はこの世にいねーと思う俺は廃れすぎですか・・・。
[PR]
by siroiwa | 2005-09-27 16:47

コタツ注文完了

コタツを注文しました。
シンプルな小さめのやつなんですけどね。

これであと購入する予定のものは
・コタツの下に敷く物
・コタツ布団
・アイロン
ぐらいかな。

ちょっと部屋の構成を変えるのが残ってるぐらいで
生活環境はネット以外はほぼ完成しました。
あとは自炊生活を開始するだけと・・・。
大学時代以来まともに自炊してないので出来るか不安ではありますが、
”しろいわクッキング”とでも題して日記でも
何作ったか取り上げて行きたいと考えているんで
がんばらんと!(こうして自分を追い込むわけですw

昨日キーボードの掃除をしましたかなり汚かったですね
分解して1つ1つ掃除したので新品とまではいかないですが
かなりきれいになりました。新鮮な気分です。
マウスに関しては光学式なんで掃除はいらないんですが
レーザー式のに買い換えるか迷ってます。
使い心地とかどうなんかなあ。
[PR]
by siroiwa | 2005-09-24 12:44

引越完了

引越は無事終了しました。
手伝ってくれたちょーたんとらんちゃには感謝です。

色々歩いてみた感じ立地条件は良いと思います。(国道沿いなのがあれですが)
店は商店街も近くにありスーパーもあるんで自炊を少しずつやる予定です。

まあ夜はちょっとやばいかもしれませんが・・・。(ピンクっぽい店がw)

ネットの復活はまだまだ先になると思いますがコタツを購入したら
麻雀やろうと考えてるんでよろしく!
部屋は広くなったので3,4人ならねっころがるスペースはあると思います。
[PR]
by siroiwa | 2005-09-22 12:50

引越後のネット環境

どうも、引越の準備が70%ぐらい終わったしろいわです。
現在引越後のネット環境をどうするか考えていたんですが、どうやら調べてみたところ
マンションでも1階から4階までならホームタイプの光が出来るみたいです。
家主の合意が必要ですが・・・。

しかし問題は今から申し込むと3ヶ月かかるといわれたことです。
これは長い・・・。かといって値段を比較するとケーブルとかは同じぐらいの値段で
速度が断然遅いので損した気分になるんですよね。

どうしたらいいものか悩んでいます。良い提案などあれば教えてください。
尚、会社でネットはできるので日記とかは引越後も更新していく予定です。
[PR]
by siroiwa | 2005-09-16 09:34

引越しの準備あれこれ&最近集めてるもの

19日の引越しに向けての整理をこつこつやってます。
だいぶ物は減りそうです。漫画も全部売り、ゲームも兎さんに売る予定(動けばだがw)
引越しの見積もりもし、契約もしたのであとはダンボールにつめていく作業と
掃除を少しずつやるだけとなりました。
引越し後はどのネット環境にするかまだ決めてないので復帰はいつになるか不明です。
仕事との兼ね合いも有り、しばらくは仕事に集中することになるため丁度良いかなあとか
自分では思ったりしてます。

次に最近集めてるものですが、ペプシについてるSEEDのおまけを集めてます・・・。
中身が見えるんですが、求めてる物がなかなかないっていう状態でして・・・。
機体からコンプする予定がなんか人から集める状態に・・・┐(´∀`)┌
[PR]
by siroiwa | 2005-09-12 19:14



不定期更新
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30