しろの日記

<   2006年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

猫好きはどうぞ

猫好きの皆様へ
[PR]
by siroiwa | 2006-05-29 00:35

やってもうた・・・_| ̄|○

仕事で強烈なミスをやってもうた・・・。
まじへこむ・・・。
[PR]
by siroiwa | 2006-05-26 10:04

採用活動・・・&良い案募集

うぁああああああああああああああああああああ。

採用活動として自分の卒業大学に行く事が決まってしまいました。
4年ぶりにいくことになりましたが、HPを見て就職担当みたら名前しらんし・・・。
うちの会社どうアピールしたらいいかわかんNEEEE。
経験者いたらどんな感じやったか教えてください。

話は変わります。
しろいわの高校のハンドボール部の同級生が結婚することになりました。
結婚式に呼ばれたわけですが、ハンド部8人でなんかやれることないかなあと
考えている最中です。良い案とかこんなのをやったみたいなことがあれば
教えていただきたいです。

ちなみに真面目な話なんで冗談じみたことはいりません(バッツ宛)
[PR]
by siroiwa | 2006-05-24 12:59

熱い燃えるような熱さ

ロボット好きは見てください。
[PR]
by siroiwa | 2006-05-20 00:11

( ´ー`)

Mixi恐るべし。

◆ルール
 見た人は全員やる。
 嘘つきは足跡(mixi)に証拠が残っちゃうからダメ

Q01
フルネーム:
⇒いわしろ(大学時代のあだ名)

生年月日:
⇒1980/06/05

血液型:
⇒B型

住んでいる所は:
⇒兵庫県尼崎市

Q02 名前の由来は?
⇒漢字がそう読めるから。本名は祖父が命名

Q03 家族構成は?
⇒両親、俺、弟。現在は一人暮らし

Q04
身長:
⇒174cm

体重:
⇒74kg

靴のサイズ:
⇒28

Q05 幼稚園(保育園)~大学の出身学校は?
⇒幼稚園(覚えてね)⇒けやき台小学校⇒明倫小学校(転校)⇒城東中学校⇒宇和島南高校⇒大阪工業大学

Q06 現在の職業となりたい職業
現在の職業:
⇒SE

なりたい職業:
⇒面白いと心から思える職業

Q07 習い事はしてる?
⇒してない

Q08 自分を動物に例えると?
⇒好きなものは猫

Q09 好きな女性
⇒性格が自分と合う人

Q11 好きな男性
⇒気のあう人。頼りになる人。面白い人。

Q12 嫌いな男性
⇒うーん。言葉で書きにくい。

Q13 好きになる人は何型が多い?
⇒自分にとって良い人。

Q14SorM? 何フェチ?
⇒SとMの中間。いわゆる普通。

Q15 恋愛経験豊富?
⇒そんなことはないと思う。

Q16 結婚と恋愛は別?
⇒一緒が望ましいが、実際は別かもしれない。

Q17 結婚はいつする?
⇒30歳ぐらいまでにしたい

Q18 子供は何人欲しい?
⇒1人か2人(金かかるし・・・

Q19 子供にさせたい習い事は?
⇒スポーツ系

Q20将来どこに住みたい?
⇒田舎に戻る予定。バイクで色々まわりたい。

Q21 理想の家族は?
⇒いつまでも一緒にいたいと思える家族。

Q22理想の家は?
⇒一軒家で動物を飼える家。

少し真面目に答えすぎた感もあるがまあこんなとこで。
[PR]
by siroiwa | 2006-05-16 22:36

びんすさんから拾ってきました。

面白そうなので拾わせて頂きます。

■NARUTO
社会人になるまで単行本も全部持ってた今もジャンプで読んでます。
忍者いいよ忍者。

■D.Gray-man
これ今連載してたっけ・・・。

■テニスの王子様
変なオーラとか出すようになってからはあんまり読んでない。
スポーツ漫画は基本的には好きです。

■BLEACH
作者の○○ニー漫画とよく聞きますがその通りだと思います。

■ONE PIECE
面白いんだけどもう少し進みを早くしてほしいかな。これじゃ何巻まで続くんだろう?

■ガンダム
全部見ました。ロボット物は好きです。ヘビーアームズが好きなんですが
実弾系のロボって何か弱く扱われるのがどうなんだろうと思いました。

■ファイナルファンタジー
Ⅳが一番好きかな。
プレイ時間はⅥが最長だと思う。
FFは戦闘とかシステムとかよりストーリーで魅せてほしい。今後を期待。(やるかわからんけどw

■EVANGELION
田舎(愛媛)では放送してなかったのでビデオをレンタルしてみてたんですが、2つしか入荷しなくて
全然借りれねーよオイ!という経験を思い出します。
その後なんか異常なほど人気がでましたねぇ。やりすぎな感はありましたが。

■ドラゴンクエスト
Ⅲは超名作だと思う。
Ⅷはやってません。RPGはもう出来ない体に改造されますた。

■BLACK CAT
弟が集めてた気がしないこともないですが、
2ちゃんのパクリ論をみて妙に納得してしまった。
話自体は普通かな。

■学園ヘブン
何これ?わからないw

■ドラゴンボール
熱すぎる。名作中の名作。バトルのスピード感とかいまだにこの漫画超えるものは無いと思う。
当時は「俺はスーパーべジータだ」とかの台詞がかっこええと思ってたもんですが今聞くと微妙?w

■北斗の拳
熱すぎる漫画その2
絵の濃さも良い。こういう漫画が少年誌に1つぐらい今もあっていいと思うんですよ。皆さんはどうですか?

■セイント星矢
熱すぎる漫画その3
車田漫画は熱い、熱すぎる。
鳳翼天翔!!!!!!!!

■ボボボーボ・ボーボボ
俺は好きだこの漫画w
分けの分からないボケはたまに笑わせてもらってます。

■HUNTER×HUNTER
面白さ以前の問題この絵で御金もらっていいんですか?

■銀魂
普通

■DEATH NOTE
第1部が全て。

■魔人探偵脳噛ネウロ
普通

■ウテナ
名前だけは聞いたことある。内容はしらない。

■アラレちゃん
アラレちゃんとドラゴンボールまでは神作家。

■パタリロ
聞いたことはあるけど、詳しくは知らない。

■地獄少女
全然しらん。地獄少女ってなんだ。地獄からきた少女?

■エウレカセブン
初めは微妙だったけど、どんどん加速していく面白さ。
主題歌は1曲目が一番いいと思う。

■ゼノサーガ
連れで信者がいたが、俺は開始30分でダウン。
ロード長いよロード。ギアスは面白かったけどね。

■サイバーフォミュラー
好きです。全部みた。ブリード加賀最高!
OVAで最後勝ったときは鳥肌物。

■ストリートファイター
格闘ゲームの代名詞だろう。もうやりまくり死ぬほど。
中~高校正ぐらいは格ゲーむっちゃやってました。
アッパー昇竜拳とか練習しまくったのはいい思い出だw

■かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~
全然しりません。

■こいつら100%伝説
これも知りません。

■スラムダンク
スポーツ漫画の名作中の名作。
バスケブーム真っ只中の年代だったため(中学バスケ部)
この漫画は忘れることが出来ない漫画ですね。
流川のプレイありえねw

■名探偵コナン
名作ナことは認めます。
むしろ推理漫画でここまで続くのは恐るべし。
でもYAIBAのほうが俺は好きだったり。

■ビックリマン・愛の戦士ヘッドロココ
俺らの年代は買ったことない人なんておらんのちゃうかと思えるぐらいのものw
当時シールのみを取りチョコはゴミ箱に棄てるというとんでもないことが流行ったという伝説のお菓子。
箱買いしてもらってる友達がめちゃうらやましく思ってたのを思い出しました。

■ツインシグナル
名前は聞いたこと歩けど、思い出せない。うーん・・・。

■GANTZ
見てます。ヤンジャンは一番面白い雑誌だと思う。
見たことない人は是非見てみてください。

■ギャラリーフェイク
存在は知ってます。でも見たことはないです。

■ローゼンメイデン
ロリ?

■MONSTER
この人の漫画って人気あるよねぇ。

■幻想水滸伝
1と2はクリアしました。
3からは未プレイ。

■おおきく振りかぶって
存在を知りません。

■RAVE
初めワンピースの作者が書いてるのかと思った。そしていつの間にか終わっていた。

■メダロット
クワガタ?

■マリア様がみてる
名前だけ聞いたことある。

■幽★遊★白書
名作だとは思うけど、最後のほうの投げやり部分が気にいらない。

■テイルズ
3、4作はやってる。アビス途中で放置プレイ。

■バテンカイトス
GCはもってません!

■LOVELESS
なんだろう。聞いたことありません。

■エア・ギア
天上天下のほうがよくね?

■名探偵ホームズ
謎。

■鋼の錬金術師
ちょーたんの部屋で単行本は読んだ。途中までだけど。暗い話が多い気がした。

■B.B.JOKER
聞いたことなっしんぐ。

■ペルソナ
1を途中で投げた。

■拝み屋横町顛末記
何のことやら。

■ハチミツとクローバー
バッツがやたら連呼してる気がする。よって名前だけ聞いたことが。

■アイシールド21
アメフト面白そう。やってみたい。

■マザー2
普通に名作だと思う。
ほのぼのとしてていい感じ。

■フルーツバスケット
名前のみ。

■彼方から
何ですかね?

■福屋堂本舗
全然知りません。

■うる星やつら
単行本も持ってた気がする。

■ガラスの仮面
名前だけ。

■スレイヤーズ
名前だけ。みたことはなし。

■蟲師
今アニメやってますよね?みてないけど。

■NHKにようこそ!
不祥事ばかりおこします。

■ここはグリーンウッド
やれやれ。全くわからね。

■ボンボン坂高校演劇部
弟が全巻もってた。部長おもろいよ部長。

■ロミオの青い空
わかりませぬ・・・。

■ぼくの地球を守って
またまたわかりませぬ・・・。

■風光る
この人の漫画はある意味笑える。

■シュガシュガルーン
知りません!

■ドラゴン騎士団
知るか!

■宇宙家族カールビンソン
聞いたことはある。

■KOF(ザキングオブファイターズ)
96ぐらいまではやってた。

■キノの旅
しらないのがとても多い。

■グラビテーション
なんのことやら。

■リボーン
ジャンプで連載してるぐらいは知ってる。

■悪魔のオロロン
悪魔くんならしってますw

■スクライド
熱いアニメやったねぇ。漫画は微妙。

■ジョジョの奇妙な冒険
事故る直前誰もがザ・ワールドを体感する!

■魔法陣グルグル
弟が持ってた漫画その2

■アンジェリーク
存在ぐらいは・・・。

■闇の末裔
聞いたことがあるような、ないような。

■戦国BASARA
弟曰く、無双のパクリだそうで。

■DRAG ON DRAGOON
ちょっとやってやめた。

■大神
興味はある。しかし未プレイ。

■真・三國無双
弟に無理やりプレイさせられた。それなりのゲームだとは思うが・・・。

■(増血鬼の)かりん
知らん。

■八雲立つ
名前は・・・。

■乙女的恋革命★ラブレボ
なんじゃこら。

■すごいよ!!マサルさん
時々いみもわからなく笑える時があった。
周りには人気があった。

■キャプテン翼
サッカー漫画の金字塔。
体のバランスがとれてねーw

□陰陽大戦記
なんじゃこら。

□シャーマンキング
しってる。けど面白いかは不明。

□攻殻機動隊
兎さんに見ろといわれました。機会があれば。

□D・N・ANGE
ゲームなのか漫画なのかすら・・。

□回す人
ふぅ。結構大変でしたが、色々な人にやってみてもらいたい気はする。
とりあえず芹とバッツはやってくれるよな?w
[PR]
by siroiwa | 2006-05-10 19:53

GW

GWも終りに近づいてきました。
来週から休み返上で働かなくちゃいけない確率99%の俺です。

そんなわけでGWはせめて気楽にすごしたいってことで基本的には家でゆっくりと
過ごそうと思ってました。
是空面子飲みは恒例としてありましたが、野朗4人でそれなりに楽しめたんじゃないでしょうか。
カラオケにその後いったのですが、ネタ曲の嵐に圧倒されてしまった俺。
次ぎ行くときはネタ作っとけといわれたわけですがネタ曲っていっても俺全然聞かないんだけど
どうしたらいいのやら・・・。

さてGWで何か1つゲームをゆっくりやろうと計画してた俺なんですが、何名かに聞いてみて
面白いという解答が得られたのでFateをやってみました。
初めはへたれた主人公だなオイみたいな感じで”熱い”のが好きな俺としては不満でしたが
これが最後のほうになるとどうしたものでしょう。熱い展開が待っていました。
しかもルートごとに活躍するキャラが違うってのがかなり新鮮でしたね。旨く作ってるなあと。
個人的にはランサーがよかった。神父と先生はどうみても悪人です・・・。アニメも続けて見る
べきなのかなあとも思いましたがまだ見てません。

そして兎さんが進めてたカブトも少しみた。主人公の俺様っぷりがちょっとあれだけど、熱いこと
は熱いかも・・・。兎さんとは見る物の趣味は結構あってる気がする。
[PR]
by siroiwa | 2006-05-06 23:19

めっちゃ暑い(;´ρ`)

5月初日からめちゃ(;´ρ`)な感じになってます。(もち仕事

今年はほんま仕事に対する余裕がない年になってます。
┐(´∀`)┌
って状態が続くと人間どーでもいいやっていう気分になりません?
俺は今それになりかけてるかもしれない・・・

5月休日出勤あるかもといわれたときにはただでさえGW短いのに
やるきでNEEEEEEE
と心で叫びつつもやりそうな気がしまくりな5月スタートでした。

この調子で更新あるかも?

つづく。
[PR]
by siroiwa | 2006-05-01 22:46



不定期更新
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31