人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しろの日記

ビデオゲームバトン

にゃんさんからビデオゲームバトンがまわってきたので書いてみます。
1.Total volume of the game files on my computer -
 コンピュータに入ってるゲームファイルの容量

 3Gくらい。ROのみ。

2.The game(s) playing right now -
 今進行中のテレビゲーム

 ・Ragnarok Online(PC)

3.The last video game(s) I bought -
 最後に買ったテレビゲーム
 第3次スーパーロボット大戦α

4.Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me -
 よく遊ぶ、または特別な思い入れのある 5 作
 ・ヴァルキリープロファイル
  たぶんRPGで一番やりこんだゲーム。全キャラLVMAXまで育てて最高コンボとか
  色々探して遊んでました。最近はRPGあんまやらないんですが、続編がでたら買う
  と思います。

 ・スーパーロボット大戦α
  夢の競演。まさにスパロボの醍醐味。このαから戦闘が一新されぐりぐりと動きまくって
  衝撃を受けたのを覚えています。このαから原作再現も多くなった気がしますね。
  何週下か覚えてないぐらいしました。

 ・MARVEL VS CAPCOM2  
  大学時代よくサークルでやりました。まあこのゲームも夢の競演的なものがあるんですが
  もうめちゃくちゃなゲームバランスなんでもめやすいゲームでもありましたw
  大学の先輩がテスト期間中に俺の部屋に勉強教えろと着て、マーブルやろうぜとよく
  言ってたのを思い出しますねぇ・・・。

 ・いただきすとりーと
  とくにどの回ということもなく全部プレイしてます。このボードゲームは好きです。
  ネット対応してほしいなあとか思ったりもしてます。

 ・Ragnarok Online
  現在進行形でプレイ中。初のネットゲーですね。このゲームで色々なネット友達が
  できました。あの時はまさか自分が作ったギルド”色即是空”があそこまで大きくなる
  とは夢にも思っていませんでした。いい思い出であり、メンバーとは今も交流があります。
  現在は鯖を移住し、Aspireにはいってますが、このギルドも良いギルドです。年齢層が
  是空と違い若いのでまた違った楽しみが有りますね。

5.Five people to whom I'm passing the baton -
  バトンを渡す5人ですが、
  ・バッツ
  ・芹
  ・ランチャ
  ・シリアル君
  ・ちょーたん
にします。気付いた人は書いてくれってことでよろしゅう。
by siroiwa | 2005-08-29 23:59
<< 引越しの準備あれこれ&最近集め... 何回目か忘れた是空オフ(もうオ... >>



不定期更新

by siroiwa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31